2020/10/31 20:44

サワです。今日は長い日記。

だらだら書いているので、さーってスクロールしてください。


最近は映像の制作をしていて、明日は始発並みの電車に乗って撮影に行く。

今日の撮影は18時前に終わって、明日の準備を済ませて寝るのが最善だと思っていたけど、お父さんがお姉ちゃんの仕事場まで車でお迎えに行くというので、ドライブに行くことにした。

そんなことしてる場合か?早く寝たほうがいいでしょ。と思ったけど、行き帰り合わせて1時間程度。

少しずつ年齢を重ねていくうちに、そうやって何かの合間に自分で自分の休憩時間を作ることを覚えた。

早めに着いてしまったので、お店の前まで行くことにした。お姉ちゃんが働きはじめた新しいお店はぴかぴかだった。そこには似合わないような、近所のスーパーに行く用みたいなマスクをして車に乗り込んでしまっていたから、お店に行くまでのエスカレーターに乗るのが少し恥ずかしかった。

しかもこれ姿を、お姉ちゃんの仕事先の人に見られたとして、お姉ちゃんが嫌がらないかなと少しだけ不安になった。だけど、よくよく考えてたら、その布マスクをしてバイトに行ったことがあることを思い出したし、お姉ちゃんはそんなことで嫌がらないわと、安堵する。


わたしは最近、そんなふうに恥ずかしいなと思うことが増えた。

誰の前でもおならできるし、足の匂いも嗅がせられるし、口の中を誰にでも見せられると思ってた。

わたしの中にある羞恥心は、だいたいの人の平均が5だったら、0.5くらいしかないほどだったはずなのに、、、!


お姉ちゃんのお店についたら終わるまであと15分くらいあって、近くの楽器屋さんに入った。弾けないピアノを触って、コロナだからあんまり触るのよくないなと思って、ほしいなぁと思ったバイオリンは写真を撮った。ギターはぴんとくるものはなかった。

そのまままた、曲がり角に戻った。

そのまま待ち時間にこれを書いてた。


今日はブルームーンらしい。さっき知らずに見た月が綺麗で、人のツイートでブルームーンって知った時に、だからこんなに綺麗なのかと、それを知る前に、見つけられたことに嬉しくなった反面、情報源ツイッターかよ!という虚しさもあった。でも、綺麗なことに変わりはなかったので、見ることができて、満足。


小さい満月。


車に乗ったらお姉ちゃんが後部座席から、ハロウィンに満月になるのは46年ぶりだって!と23回くらい説明してくれた。

それで大満足になった。

そんなことを考えながら、ドライブしてたら、さっき恥ずかしかったことも忘れている。きっと忘れたまま寝てしまうね。



あー、夜ご飯食べてこよっと。