2020/09/04 21:02


こんばんは、サワです。


ミキちゃん、寝るまえに掃除してるなんて、すばらしすぎるね。最近は、携帯充電しよ〜って思ってベッドの脇のコンセントに近づいた流れでそのまま寝てしまっているよ。


オンライン授業とはいえ、やっと夏休みにはいりました。春休みからずーっと何か続いている感覚です。そんな中、昨日はいいことがありました。

わたしの家はマンションの廊下の曲がり角の位置にあって、昨日の午後、外から帰ってきたときに、まっすぐ歩いていたら曲がり角から、麦わら帽子かぶった女の子と、もっとちっちゃい男の子が、ひょっこり出てきた。小さくって壁で見えなかったお姉ちゃんと目が合うと、あ!見つかっちゃったみたいな顔をしながら笑ってて、弟もおんなじような顔をしていて、2人とも片手に小さいお菓子持って、食べてた。

そのまま2人は、わたしとすれ違って歩いてた。弟はお姉ちゃんの後ろをついて、小さい歩幅だった。すこしでも後ろに重さがかかれば、あたまから転んでしまいそうな歩き方する、小さい子の歩き方していた。

もう一つの曲がり角をまがるまで、後ろ姿、眺めました。

なんか、くさいかもしれないけれど、ぼーっとしていたら現れた天使って、こんな感じなのかなって思った。

そんなの、このうちに引っ越して来てからはじめてで、いや今までそんなことなかったから、いいことあったなあって心癒されて、わたしは家の中に入りました。


ミキちゃんの天使話もあるけど、それはのちほど、、。

まだ暑いですね。体調気をつけてくださいね〜。




サワ