2020/08/28 19:00

こんばんわー 


サワちゃん、七草粥って、1月7日に食べるやつだったみたいだよ

しかも名前2人して、最初、夏草が湯だと思ってたしね。

まあ、おかゆ食べよう。


サワと最近、ラプンツェルって自粛のプロだねって話をしてて、


そういえば、コロナで生活が変わって、だいぶ日が経って、やっと定着してきたのかなあ、と最近思いました。


私は、コロナになってから、かなり家にいる時間が長くなって、その中で、やってよかった!と思ったことがあります!

それは、洗面台の掃除!



私の家の洗面台は白いのですが、結構ほこりなどが目立ちます。1日でも結構付いてたりすることに始めてから気がつきました。あと、使った後の水の飛び跳ねとか、髪の毛とか鏡の汚れとか!

こういった汚れを、寝る前に拭くようにしました


そしたら、私は朝起きたら、まず洗面台に直行するので、

よしっ洗面台綺麗!

ってなって、朝からいい感じで始められました!


始めた頃はほぼ毎日やっていて、最近は、サボり気味だけど、、、


この寝る前の掃除時間は、多分コロナで自粛がなかったら、一生やらなかったと思うことです。コロナで、できることが制限されてしまったけれど、これを機に何か始めるきっかけをたくさん見つけていきたいなーと前向きに思う


あ、そういえば、bubuもそうだった笑

bubu始められてよかったー!!